グアムのタモン湾でシュノーケリングして興奮した話

更新日:

とうとう、グアムから帰国する日を迎えてしまいました。

チェックアウトまで海へ行ったら・・・凄い!

人生初体験のシュノーケリングをレポートします。

ヒルトンの朝食はカフェ・チーノのパンとコーヒー

さて、グアム最終日です。

チェックアウトが12時だったので、朝ごはんを食べてから海で泳ぐことにしました。

朝ごはんは、いつもここ。
ヒルトンホテル内のカフェ・チーノです。

テイクアウトして、部屋で食べられます。

カフェ・チーノ

パンとコーヒーが凄くおいしい。

1日目はアップルパイみたいなパン。
2日目はイングリッシュマフィンを食べたけど、どっちも美味しかったです。

今日は、カレーパンにしてみました。

カレーパン

ホテルのレストランで朝食を食べると、だいたい一人30ドルぐらいかかります。

パンとコーヒー、それとフルーツをテイクアウトすれば一人10ドルぐらいなので節約できます。

ヒルトンホテルのビーチでシュノーケリング初体験

朝食後は海へ。

2日目の夕方にも海へ行きましたが、朝の海はキレイで魚がたくさん!
メチャクチャ興奮しました。

子供たちは魚が怖かったみたいでジィジ&バァバと一緒にプールへ。
夫婦二人でシュノーケルセットをレンタルしてみました。

シュノーケルセットの内容

  • 水中マスク
  • シュノーケル
  • マリンシューズまたはフィン
  • 救命胴衣

このセットで1人目が15ドル。2人目が7ドル。
だから、夫婦で22ドルですね。

で、潜ってみると、上から見てるより凄い世界が!!

シュノーケリング» 動画はこちら(※注意!音が出ます)

まるで水族館のような光景で大興奮しました!!

海水浴が苦手なボクでも、グアムの海やシュノーケリングはまた体験したいと思いました。

思い出を写真や動画で残すなら、スマホの防水グッズが必須だと思います。

ボクは、上の動画を撮るのにコレを使いました。
こんなのでも、じゅうぶん使えます。

iPhone6/Samsung 防水ケース EOTWR

水中ではタッチパネルの反応が悪かったですが、かなり使えます。ピントが合いにくいこともありますが、ビニール越しでも画像はキレイでした。

ヒルトン直結の海は砂浜がないので「ビーチ」という感じじゃないけど、ヒルトン宿泊客しかいないのでプライベート感たっぷりです。

海底が砂ではなくサンゴなので、魚が多いです。
海の中は歩きにくいので、マリンシューズが必須です。

名残惜しいけどチェックアウトして帰国

ついにチェックアウトです。
ヒルトングアム、けっこう良かったです。

グアムヒルトン

ホテルや部屋がきれい、スタッフ丁寧、海とプールが隣接、ごはん美味しい。
うん、また来たい。

チェックアウトの後、トランクケースを預かってもらってカフェ・チーノでお昼ご飯を食べました。

ちなみに、ホテルのレストランはすべてサービス料込み(テイクアウト以外)。
なので、チップ不要でした。

(*^∀゚)ъ

さて、グアム空港に到着しましたが、飛行機の搭乗まで2時間以上あります。

出国エリアに入るとお店やフードコートがありましたので、そこで時間をつぶすことにしました。

グアム空港

やたらリアルな牛の置物が!これは、子供もビビるしかない。

フードコートはこんな感じ。

グアム空港のフードコート

おにぎり、買ってしもた・・・。
ごはんパサパサやけど、久しぶりの日本の味が美味しい。

グアム国際空港のことについては、以下の記事で詳しく書いてます。
ご参考にどうぞ。

グアム国際空港は免税店やラウンジが充実!空港概要

グアム国際空港について調べてみました。 グアム旅行の体験談もふまえて解説します。 グアム国際空港の概要 グアム国際空港は ...

それにしても、グアムの空港は要領があまりよくないです。

入国審査は、2時間待ちでした・・・。
出国も時間ギリギリまで搭乗口へ行かせてもらえませんでした。
パーテーションで通行規制されて、先に進ませてもらえないんです。

ようやく飛行機に乗れたと思ったら、慌ただしく離陸準備に入り飛び立った感じです。
なんか、バタバタの日本帰国となりました。

帰国

3泊4日のグアム旅行から無事に帰ってこられ、関空で旅の疲れがドッと出た気がします。

もう、今日は晩ご飯要らない・・・お腹いっぱい。

国内旅行派のボクでも、グアムはまた行ってみたいと思います。
そこで、次回のために安くグアム旅行する方法を調べてみました。
これからグアム旅行の計画を立てるなら、ご参考にどうぞ!

子連れに人気のホテルPICグアム泊で旅費を節約する方法

家族でグアムへ行くと、かなりの旅費が必要になります。 どうにかして、少しでも旅費を安く抑える方法はないのでしょうか? 子 ...

(*´▽`*) グアムマタイキタイ!

グアムでクレジットカード要る?

うみがめ

あなたは、初めての海外旅行にクレジットカードを持っていくべきかどうかで悩んでませんか?

グアムはアメリカ領で、クレジットカード社会です。1枚は持って行った方が安心です。

グアムへクレジットカードを持って行くメリットと注意点。クレジットカードの使い方など、まとめた記事を書きました。

海外旅行でイチオシのクレジットカードも紹介してますので、参考にどうぞ。

グアム旅行にクレジットカードを持って行ったほうがいい3つの理由

これからグアム旅行へ行く人にオススメのお役立ちサイト

グアムにレンタルWi-Fiを持っていくならコレ

グアムで使えるWi-FIではトップレベルの快適さ。

 速度が速い!(4G LTE)
 パケ死よ去らば!(500MB)
 保証も充実

通信が早い!大容量!壊したときの保証も充実!
家族や友達と一緒に使ってもOKなので、ワリカンにするとお得です。

借りるのも、返すのもカンタン。
とにかく快適にレンタルWI-Fiを使いたいなら、コレです。


旅行プラン一括提案依頼ができるサイト

時間がない!面倒くさい!そんなとき便利です。

 予算に合ったプラン提案
 旅行の悩みを相談できる
 申込カンタン!

海外旅行へ行くのはいいけど、忙しくてプランできてない!
そんなときはこのサイトが便利。
予算に合わせたプランを複数社に無料で一括依頼できます。

海外旅行のプロからアドバイスをもらうことも可能。
無理なく観光を楽しめる旅行を計画できます。


日本最大級の“スーツケース”レンタルショップ

スーツケースを借りるなら、イチオシのサイトです。

 年5万件以上の取引実績
 最短で即日発送、翌日着
 最低価格補償サービス

スーツケース取り扱い数・在庫数は、業界No1!!
高級メーカーのスーツケースも豊富に取り揃えてあります。

品質管理はもちろん、配送体制も万全。
届くスーツケースは、徹底的に清掃消臭殺菌されているので安心です。

-グアム旅行記

Copyright© ナッツのグアム旅行記 , 2019 All Rights Reserved.