グアム到着時間が16時でホテル着が19時!グッタリした話

更新日:

グアム到着初日は、現地時間16時の空港から始まりました!

けっきょくホテル散策と食事で終わってしまいましたが、レポートします!

2時間弱の入国審査を終えいざヒルトンホテルへ!

グアム初日。
18時半ごろ入国審査を通過し、ようやく空港から出られるようになりました。

2時間並ぶのは、しんどかった・・・。

┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

まずは、グアムの空港にある旅行会社カウンターでグアムのガイダンスを受けました。
さらに、ベビーカーをレンタル!ショッピングのときに活躍してくれるはず。

そのあと、旅行会社のバスでヒルトンホテルへ。
車道が右側通行なの、違和感ありありです。

バスから見える景色は夕闇でした。

パームツリー

街並みとかパームツリーとか、日本じゃないところに来た感があります。
ちょっとワクワク。

( *´艸`) イロイロタノシミ

ホテルに到着して、バスからトランクケースを降ろしてもらい、いざフロントへ。
とくにベルボーイさんに運んでもらってないので、今回はチップを渡す機会がありませんでした。

チップ初体験したかったのに、ちょっと残念。

ちなみに、グアムのチップ相場は以下の記事でまとめています。
ご参考にどうぞ。

グアムはチップがいくら必要?相場(目安)まとめ

グアムはチップが必要です。現地で働く人にとって、チップは大切な収入の一部になります。 少額の「お礼代・感謝代」ととらえて ...

グアムヒルトンのコネクティングルームで3泊4日

英語が少し話せる妻にチェックインしてもらい、ポーターさんに荷物運んでもらって宿泊する部屋へ。

ようやくここでチップ初体験です!
スーツケース2個だったので「サンキュー!」って言いながら2ドル渡しました!

\(≧∇≦)/ ヤッター!

で、部屋の中がこんな感じです!

ヒルトングアム

反対側も!

ヒルトングアム

窓をあけてベランダに出ると、プールサイドのレストランでポリネシアンショーをやってました。
参考 グアムヒルトン トロピックスBBQディナーショー

部屋はコネクティングルームにしたので、両親の部屋と室内のドアでつながってます。
ジジババに孫の面倒を見てもらって、ボクと妻は遊びに行く作戦です。

( ̄ー ̄)v ニヤリ

ホテルのレストランでディナー!そして即寝

荷ほどきもそこそこに、お腹がすいていたのでホテルのレストランへ行くことにしました。

ロイズというところが美味しそうだったので行ってみると満席!
1時間後の予約を取って、時間までホテルを散策しました。

参考 グアムヒルトン Roy's(ロイズ)

ロイズには日本語のメニューがありましたが、スタッフの方は英語オンリー。
またまた、妻の出番です。

( #`Д´)=○)`Д゚).・;’∴ オマエガヤレ

(´・ω・)。oO(どれが美味しいんやろ?大人4人、子供2人、どれだけ注文したらいいんやろ?)

メニューは字ばっかり。ボリューム感がわかりません。
キッズメニューとサラダ、サーモンの料理、ホタテの料理、肉料理×2を注文しようとしたらウェイトレスさんに「それ、多いよ。肉料理が1つ余分」って(英語で)言われました。

で、運ばれてきたのがコレ。

グアムヒルトンのディナー

どれも、でかい。皿もでかいけど、食材もでかい。

こんな、サーモン見たことないわ!
肉なんて、500mlのペットボトルぐらいの大きさあるぞ・・・。

料理はどれも美味しかったし、トロピカルカクテルも美味しかった~!

うちの家系は小食気味なので、お腹パンパンの大満足でした!

そのあと、部屋に戻ってシャワーを浴びたら家族全員ベッドに倒れ込むように寝てしもたです。

グアムでクレジットカード要る?

うみがめ

あなたは、初めての海外旅行にクレジットカードを持っていくべきかどうかで悩んでませんか?

グアムはアメリカ領で、クレジットカード社会です。1枚は持って行った方が安心です。

グアムへクレジットカードを持って行くメリットと注意点。クレジットカードの使い方など、まとめた記事を書きました。

海外旅行でイチオシのクレジットカードも紹介してますので、参考にどうぞ。

グアム旅行にクレジットカードを持って行ったほうがいい3つの理由

これからグアム旅行へ行く人にオススメのお役立ちサイト

グアムにレンタルWi-Fiを持っていくならコレ

グアムで使えるWi-FIではトップレベルの快適さ。

 速度が速い!(4G LTE)
 パケ死よ去らば!(500MB)
 保証も充実

通信が早い!大容量!壊したときの保証も充実!
家族や友達と一緒に使ってもOKなので、ワリカンにするとお得です。

借りるのも、返すのもカンタン。
とにかく快適にレンタルWI-Fiを使いたいなら、コレです。


旅行プラン一括提案依頼ができるサイト

時間がない!面倒くさい!そんなとき便利です。

 予算に合ったプラン提案
 旅行の悩みを相談できる
 申込カンタン!

海外旅行へ行くのはいいけど、忙しくてプランできてない!
そんなときはこのサイトが便利。
予算に合わせたプランを複数社に無料で一括依頼できます。

海外旅行のプロからアドバイスをもらうことも可能。
無理なく観光を楽しめる旅行を計画できます。


日本最大級の“スーツケース”レンタルショップ

スーツケースを借りるなら、イチオシのサイトです。

 年5万件以上の取引実績
 最短で即日発送、翌日着
 最低価格補償サービス

スーツケース取り扱い数・在庫数は、業界No1!!
高級メーカーのスーツケースも豊富に取り揃えてあります。

品質管理はもちろん、配送体制も万全。
届くスーツケースは、徹底的に清掃消臭殺菌されているので安心です。

-グアム旅行記

Copyright© ナッツのグアム旅行記 , 2019 All Rights Reserved.