グアムのヒルトンホテルのプールはこんなところ!泳いだ感想

更新日:

結婚式に参列するため、3泊4日でグアムへ行ってきました。

海やショッピングも楽しかったですが、子供たちが一番喜んだのはヒルトングアムのプールでした!

さっそく、プールの様子をレポートします。

グアムのヒルトンホテルのプール概要

「ヒルトン グアム リゾート&スパ」には、6つのプールとウォータースライダーがあります。
参考 ヒルトングアムリゾート&スパ公式ページ

ヒルトングアムのプールの種類

  1. メインプール
  2. キッズプール × 2
  3. インフィニティプール
  4. アクティビティプール
  5. ジャグジー

フロント階の1つ下のG階からプールへ行けます。

海もホテルの目の前にあり、プールから行けます。海底はサンゴや岩だらけなのでマリンシューズが必須ですが、ホテルで買うこともレンタルすることも可能です。

googleマップで見ると、以下の配置になっています。

ヒルトンのプール» 大きい地図で見る

まず受付でタオルカードとタオルを交換して、更衣室で着替えます。タオルカードは、フロントで部屋のキーカードと一緒にもらえます。

ちなみに、私たちは部屋で水着に着替えて、上からTシャツと短パンを着て行きました。更衣室は帰りしか使ってません。

更衣室のロッカーは鍵がなかったので、荷物はプールサイドまで持っていく人がほとんどでした。貴重品は部屋の金庫に置いてきた方がいいですね。

プールの基本情報

営業時間は「8:00 ~ 21:00」です。ライフガードは19時半までしかいません。

ウォータースライダーの単独利用は伸長120cmからです。小さな子供は、大人同伴で滑れます。なぜか、営業時間中でも止まっていることがありました。

プールはビジター利用もできます。大人は$30、子供(5~17歳)は$20です。

ヒルトングアムのプールで泳いでみた感想

6つあるプールはどれも楽しいです!

メインプールは深いので、子供は浮き輪が要ります。背泳ぎみたいに空を見ながらプカプカ浮かんでいると、とっても気持ちいいです。

星空の下でこれをやると、日本から持ってきたストレスも全部消えてしまいます。

ヒルトングアムのプール

3歳の息子はウォータースライダーを怖がりましたが、5歳の娘は「キャー!キャー!」言いながら何回も滑っていました。

夕方のインフィニティプールは絶景です。プールと海が一体に見え、赤紫色に暮れていくタモン湾と恋人岬がとっても美しいです。

夕焼けのプール

プールサイドにバー(Tree Bar)があるので、そのまま食事やお酒を楽しむことができます。

ハンバーガーとマイタイというカクテルが、すごく美味しいです!

グアムのハンバーガー

「プールなんて、日本でも入れるし」と思っていましたが、こんなに快適で絶景で楽しいとは驚きでした。

ヒルトン前の海はシュノーケリングできる?

ヒルトングアムの前の海は、シュノーケリングするのに絶好のポイントです。

プールから海へ向かう階段の下あたりでシュノーケルセットをレンタルできますので、初心者でもカンタンに体験できます。

シュノーケルセットの内容

  • 水中マスク
  • シュノーケル
  • マリンシューズまたはフィン
  • 救命胴衣

シュノーケルセットは1人目が15ドル、二人目が7ドルでした。

シュノーケリングするなら午前中がオススメです。海がキレイで魚が多いです。

iPhoneで撮影してみました。(ボリューム注意!音楽が流れます)

スマホと防水ケースがあれば、初心者でもカンタンに思い出が残せます。

上の動画は、iPhone5Sとコレで撮影しました。

iPhone6/Samsung 防水ケース EOTWR

水中ではタッチパネルの反応が悪かったですが、かなり使えます。ピントが合いにくいこともありますが、ビニール越しでも画像はキレイでした。

実際に肉眼で見ると、もっともっと美しいですよ!

ヒルトングアムのプールと海は、かなりオススメできます。

JTBで宿泊プランを探してみる

グアムでクレジットカード要る?

うみがめ

あなたは、初めての海外旅行にクレジットカードを持っていくべきかどうかで悩んでませんか?

私は初海外旅行でグアムへ行くとき、クレジットカードを作りました。 でも、現地でまったく使いませんでした!

それでも、やっぱりクレジットカードは持っていくべき!と実感しています。 その理由を記事にまとめましたので、迷ってるかたは参考にどうぞ♪♪

おすすめのクレジットカードも3枚ピックアップしました!

グアムでクレジットカード要る?使わなくても持っていくべき理由

これからグアム旅行へ行く人にオススメのお役立ちサイト

グアムにレンタルWi-Fiを持っていくならコレ

グアムで使えるWi-FIではトップレベルの快適さ。

 速度が速い!(4G LTE)
 パケ死よ去らば!(500MB)
 保証も充実

通信が早い!大容量!壊したときの保証も充実!
家族や友達と一緒に使ってもOKなので、ワリカンにするとお得です。

借りるのも、返すのもカンタン。
とにかく快適にレンタルWI-Fiを使いたいなら、コレです。


旅行プラン一括提案依頼ができるサイト

時間がない!面倒くさい!そんなとき便利です。

 予算に合ったプラン提案
 旅行の悩みを相談できる
 申込カンタン!

海外旅行へ行くのはいいけど、忙しくてプランできてない!
そんなときはこのサイトが便利。
予算に合わせたプランを複数社に無料で一括依頼できます。

海外旅行のプロからアドバイスをもらうことも可能。
無理なく観光を楽しめる旅行を計画できます。


日本最大級の“スーツケース”レンタルショップ

スーツケースを借りるなら、イチオシのサイトです。

 年5万件以上の取引実績
 最短で即日発送、翌日着
 最低価格補償サービス

スーツケース取り扱い数・在庫数は、業界No1!!
高級メーカーのスーツケースも豊富に取り揃えてあります。

品質管理はもちろん、配送体制も万全。
届くスーツケースは、徹底的に清掃消臭殺菌されているので安心です。

-ホテルの選び方

Copyright© ナッツのグアム旅行記 , 2019 All Rights Reserved.